2018-08-16

カクダイ製菓株式会社クッピーラムネプレゼンツ第1回あかちゃんハイハイレース開催いたしました。

2018年8月4日(土)
中日新聞社様、黒川東中日ハウジングセンター様より運営のご依頼をいただきました
あかちゃんハイハイレースを開催いたしました。

第1回目の今回は冠スポンサーとして
カクダイ製菓株式会社様にご協力いただき、賞品・参加賞に
1才からのクッピーラムネ をはじめとする
クッピーラムネ各商品をご提供いただきました。

***

今回、あかちゃんハイハイレース開催にあたり
中日新聞社様、中日ハウジングセンター様より
イベントの趣旨をお聞きし、各地で開催されているあかちゃんハイハイレースとの
差別化を図るべく、様々な特徴を持ち合わせたイベントとなるように
企画し準備を重ねてまいりました。

ハイハイレースの前後には、元保育士によるミニ子育て講座を開催し
子育ての楽しさや、親子の絆を育み、あかちゃんの成長を一番に感じていただくことを
目的とした構成を作りました。

企業主体のあかちゃんイベントは、即売り上げに繋げるよう演出されたものが多いように感じます。

例えば、小売り店舗でのハイハイレースは参加人数分の売り上げが、金額の多少はあれども
確保できています。

ハウジングセンターや住宅関連企業に限らず、その場ですぐに購入に繋がらない場合は
企業のイメージや参加者の満足感を重要視することが大切となってきます。

今回のあかちゃんハイハイレースに関しては、先にお話ししましたように
「子育ての楽しさや、親子の絆を育み、あかちゃんの成長を一番に感じていただくことを目的」とし、
手作り感を十分に持たせた小物、小道具やイベント構成を創り上げました。

あかちゃんゼッケン

表彰状・参加証(がんばったで賞)

表彰式
参加者(あかちゃん)1人1人にお渡ししました。

ウオーミングアップ
ママ・パパとリズム遊びを楽しみました。

元保育士による絵本の読み聞かせ。

***

全て、ママ目線、パパ目線、その他おじいちゃん、おばあちゃん目線で考えた時
「写真にして成長記録として残したい」と感じていただけるような
雰囲気づくりを大切に考えています。

その記録の中に企業イメージをさりげなく取り込む方法を意識し
企業のイメージアップを図ることが、将来につながるより良い方法だといえます。

***

弊社ではクライアント様のご要望をよくお聴きし
企業イメージのアップとイメージの定着に重きを置き
一般消費者と企業様をつなげるお手伝いをさせていただいております。

まずはお気軽にお問い合わせください。
貴社のお役に立てるよう心を込めてお手伝いいたします。

お問い合わせはこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA